港北区初!夏休みに親子で商店街を楽しむイベント、7/28(木)に南日吉で体験企画

横浜日吉新聞
南日吉周辺の子どもたちにはお馴染みの小嶋さんが職人技を伝える(港北区ホームページより)

南日吉周辺の子どもたちにはお馴染みの小嶋純一さんが職人技を伝える(港北区ホームページより)

港北区は、親子で区内の商店街を楽しんでもらおうという体験型イベント「こうほくの商店街 親子で商店街を楽しもう」を来月(2016年7月)に初めて開催します。区内3つの商店街の店舗を舞台に、小学生の児童と保護者が楽しい体験をするという企画で、日吉では「南日吉商店街」(日吉本町駅近く)が参加しています。

南日吉商店街は、7月28日(木)10時から日吉本町3丁目の「こじま寝装」で「自分にぴったりな座布団を作ってみよう」と題した体験講座が行われます。布団(ふとん)の手作りを体験できるという非常に珍しい機会となっています。

体験できるのは抽選で親子2組、参加費は500円。往復はがきで港北区役所へ7月5日(火)必着で応募する形となります。

今回は港北区での初めての企画。南日吉のほか、小机や妙蓮寺の3商店街が参加していますが、次は日吉駅前商店街や綱島商店街、高田中央商工会など、ぜひ区内の広い範囲での開催を期待したいところです。

※見出し左側の写真は港北区ホームページより

【参考リンク】

こうほくの商店街 親子で商店街を楽しもう(港北区役所、応募要項など)

南日吉商店会「こじま寝装」(2016年7月28日に座布団を作り体験を実施)


グーグルからの配信による広告

カテゴリ別記事一覧