慶應義塾の公式ホームページが大幅刷新、「見て楽しめる」サイトを目指す

横浜日吉新聞
慶應義塾のホームページ
慶應義塾の歴史などのコンテンツがスマートフォンで気軽に閲覧できる

慶應義塾の歴史などのコンテンツがスマートフォンで気軽に閲覧できるようになった

慶應義塾は2016年6月13日から公式ホームページを一新し、スマートフォンやタブレットでも見やすいデザインに変更しました。これまでは文字と写真が中心のレイアウトでしたが、多数の動画と画像を中心とした「ダイナミックなサイト」に変えたのが特徴です。

特に「受験生や海外からの入学希望者にとってわかりやすいサイト」を目指し、慶應義塾の今を紹介する特集記事「Keio Times」や、塾生・教職員が慶應義塾の魅力を語るコーナー「Across Keio」などが充実。「見て楽しめる」サイトを目指していく方針です。

なお、慶應大学日吉キャンパスや矢上キャンパス(理工学部)の総合サイトは現在のところ変更は行われていません。

【参考リンク】

慶應義塾Webサイトを全面リニューアル(2016年6月13日、慶應義塾ニュースリリース)

慶應義塾公式ホームページ

慶應義塾大学日吉キャンパスの総合ホームページ(変更なし)

慶應義塾大学理工学部(矢上キャンパス)(変更なし)


関連スポンサー広告(グーグルから配信)