眞子さまの婚約者は「港北区在住」と報道、日吉・綱島・高田ではありませんでした

横浜日吉新聞

秋篠宮ご夫妻の長女・眞子さまの婚約者とされる25歳男性が港北区内在住と報じられましたが、日吉や綱島、高田エリアではなく師岡町でした。男性が家族とともに住む同町周辺には早朝から多数のマスコミが集まるなど騒然としています。

男性が住むマンション付近には多数のマスコミが待機、その様子に驚く通行人(5月17日11時20分ごろ)

昨夜(2017年5月17日夜)NHKや大手メディアが一斉に報じたもので、翌朝早くに男性が都内の法律事務所へ出勤する際、同町内のマンションから車に乗り込む映像が幾度もテレビ番組で放映されました。

男性が出勤後の午前、マンション入口にはセキュリティポリス(SP)風のスーツ姿の男性と制服の警察官が立ち、その真正面ではマスコミとみられる15人以上が脚立を立てるなどして待機

周辺の住宅街では、住民に聞き込みを行っている様子も複数見られました。

周辺のコインパーキングがマスコミ関係の車で埋まっていた

近隣のコインパーキングはテレビ局の中継車やマスコミ関係の車で埋まり、脇道には5台ほどのタクシーも待機。事情を知らずに通りがかった通行者がスマートフォンを取り出してとりあえずマスコミの様子を写真を撮っている姿も。

隣のマンションに住むという女性は、「男性が近くに住んでいることはまったく知らなかった。朝外へ出てみたらこんな状況(マスコミがずらりと並んでいる)だったので、何か事件でも起きたのかと思って驚いたのですが、おめでたいことだったのでよかった」と笑顔で話し、「でも、こんな(騒然とした)中を通り抜けてマンションに出入りするのは少し恥ずかしいですね……」と苦笑いしていました。

【参考リンク】

ご婚約へ ゆかりの人や各界から祝福(NHK、2017年5月17日18時52分、「大倉山アソカ幼稚園」から祝福の声も)


関連スポンサー広告(グーグルから配信)