日吉南と日吉台小で地域の運動会、11/3(木・祝)箕輪町、11/6(日)は日吉本町東町会

横浜日吉新聞

11月に入り冷え込む日が目立ってきましたが、まもなく日吉南小学校(日吉本町4)と日吉台小学校(日吉本町1)では、町内会が主催する地域の運動会が相次いで開かれます。

1~3丁目で競うのが箕輪町運動会の特徴、盛り上がります(2015年の様子)

1~3丁目で競うのが箕輪町運動会の特徴、盛り上がります(2015年の様子)

今週(2016年11月)3日(木・祝)は9時30分から15時まで27回目を迎える「箕輪町大運動会」が日吉南小学校で行われます。

毎年、箕輪町の1・2・3丁目の各町で優勝を競うため、大いに盛り上がる大規模な運動会で、どんな年齢層でも参加できるように工夫されたプログラムも多彩です。恒例の抽選会も予定されています。なお、少雨の場合は決行となりますが、雨天時は6日(日)に順延となります。当日、開催の場合は朝8時に開催の花火が響きます。

昼食時にはおにぎりと豚汁が振る舞われるのが日吉本町東町会運動会の特徴

昼食時にはおにぎりと豚汁が振る舞われるのが日吉本町東町会運動会の特徴

一方、6日(日)は日吉本町東町会の運動会が9時から13時まで日吉台小学校で行われます。未就学児から小学生向けの種目も多いのが特徴で、親子で参加するにも適しています。昼には、おにぎりや町内会特製の豚汁がふるまわれ、競技の参加者には、子どもにも大人にも参加賞が用意されます。

なお、雨天の場合は体育館で「東町会版スポーツテスト」が行われるとのことです。

秋の休日、体を動かすために参加してみてはいかがでしょうか。

【参考リンク】

箕輪町HP委員会のTwitter(事前情報を発信中)


グーグルからの配信による広告

カテゴリ別記事一覧