オーケー日吉店が改装へ、1/18(月)~29(金)に休業、すでに品薄商品も | 横浜日吉新聞

横浜日吉新聞

日吉本町駅周辺の買物スポットとなっている食品スーパー「オーケー日吉店」(日吉本町4)は、今月(2021年)1月18日(月)から29日(金)まで、売場の改装に伴い12日間にわたって休業することを発表しました。7日(木)時点で生鮮品や総菜を除いて一部の商品が品薄となっている状態です。

日吉本町駅から徒歩3分ほどの場所にあるスーパー「オーケー日吉店」。91台分の駐車場があるため車で訪れて商品を大量購入する利用者も多い

1983(昭和58)年オープンの日吉店は、建物内部の老朽化も目立っており、運営会社のオーケー株式会社(西区みなとみらい)によると、休業中に売場内を改装するとともに、什器類の入れ替えや売場レイアウトの一部変更も行う考え。以前からこの時期に改装を計画していたといいます。

休業の10日以上前となるきのう1月7日(木)時点では、野菜や鮮魚、精肉、総菜といった食品類は通常通り販売が行われていましたが、一部の販売棚では補充が行われていない商品も目立ちました。保存可能な食品類を大量購入する際などには注意が必要です。

なお、休業前日となる1月17日(日)は、店内の商品を売り切ったうえで18時に閉店する予定ですが、売場の状況次第では早めに閉店する場合もあるとのこと。30日(土)から通常営業の予定です。

【参考リンク】

オーケー日吉店の店舗案内ページ(1月18日から29日の改装休業に伴う案内も)


カテゴリ別記事一覧