トレッサの「ゴーゴーカレー」、老舗の“金沢インドカレー店”を買収し衣替えへ

横浜日吉新聞

トレッサ横浜(師岡町)へ昨年(2017年)4月に出店したばかりの金沢カレーチェーンの「ゴーゴーカレー」(株式会社ゴーゴーカレーグループ)は、トレッサ横浜の店を老舗“金沢インドカレー”の店へ試験的に衣替えするといい、現時点では年内にオープンする予定としています。

ホットハウスの「マサラカレー」(事業承継M&Aプラットフォーム「ビズリーチ・サクシード」のニュースリリースより)

この店は、マサラカレーなどを提供する金沢市の「ホットハウス」で、石川県内ではもっとも歴史を持つインド料理店として知られています。一方で、後継者不足に悩んでおり、同店の経営権をゴーゴーカレーが昨年継承。ホットハウスの味を全国展開することを模索するなかで、試験的な一号店としてトレッサ横浜店の転換を決めたものです。来年は秋葉原にも出店予定だといいます。

濃厚な味が特徴的な“金沢カレー”のチェーンであるゴーゴーカレーは、1号店を新宿に出店するなど、2004年から首都圏を足場に全国展開を図る一方、近年は新たに事業買収による事業拡大にも乗り出しており、その第一弾がホットハウスでした。

金沢での元祖と言われるインドカレー。全国展開していくうえで、首都圏での初店舗となるトレッサ横浜店は、重要な役割を担うことになりそうです。

【関連記事】

新店オープン相次ぐ「トレッサ横浜」、低価格衣料の「GU」や金沢カレーも出店へ(2017年4月9日)

【参考リンク】

ゴーゴーカレートレッサ横浜スタジアム(公式案内ページ)

ゴーゴーカレーが全国展開を模索する金沢市「ホットハウス」の公式サイト

ビズリーチ・サクシードが事業を譲りたい経営者のための「承継公募」を開始(ゴーゴーカレーの事業買収についての発表、ビズリーチ)


グーグルからの配信による広告

カテゴリ別記事一覧