[PR]日吉駅前「焼肉処たつ吉」が開店へ、料理長候補・調理などスタッフ募集

横浜日吉新聞

法人サポーター会員によるPR記事です】日吉駅前の老舗「たつ吉グループ」が新たに焼肉店の開店に向けての準備を進めるにあたり社員・スタッフを募集しています。

新たに開店準備が進むグループ4店舗目となる「焼肉処たつ吉」の案内看板(たつ吉本店ビル内)

新たに開店準備が進むグループ4店舗目となる「焼肉処たつ吉」の案内看板(たつ吉本店ビル内)

東急線・地下鉄グリーンラインの日吉駅前で3店舗を経営する有限会社河合商事(たつ吉グループ、日吉本町1)は、1975(昭和50)年3月創業の「遊膳(遊ZEN)たつ吉」本店(日吉本町1)ビル3階の飲食スペースの改装工事を実施。

グループ4店舗目となる「焼肉処たつ吉」を新たにオープンするための料理長候補調理スタッフを新たに募集しています。

「南国ムードと高級感あふれる店内装飾をおこないました」と女将の島名さん

「南国ムードと高級感あふれる店内装飾をおこないました」と女将の島名さん

店舗の改装工事は2022年4月からスタート。8月には内装リフォームも完了していましたが、「新型コロナウイルス感染症が拡大していたこともあり、大掛かりなアピールは控えていました」と、同社の社長で2代目女将の島名貴子さん

日吉で数少ない和食老舗店としてのブランドもあり、「これまでにない高級感、そして大好きなハワイの海を意識した南国リゾート感のある“癒しの店舗”を目指したデザイン設計をおこないました」と、新しいチャレンジに満ちたスタイルでの焼肉店の経営をおこなっていけないかの検討をしているといいます。

高級感を意識した店内を演出

高級感を意識した店内を演出

募集する料理長候補・調理スタッフの仕事内容については、「食材の仕込み、メニューの調理や新メニューの開発、食器洗い、店内の清掃など。焼肉屋の調理や運営に関わる様々な業務を主に担当していただきます」と島名さん。

特に料理長候補者には、「仕入れ業者との直接のやりとりや調理のスタッフの育成なども携わっていただきますので、焼肉店での経験がある方は奮ってご応募いただければ。決まり事が多いお店ではありません。これから色々決まっていくお店になりますので、チャレンジ精神を持って一緒に働きましょう」と、新店のオープニングを彩る応募者への期待感を熱く語ります。

個室とカウンター席で「寛げる」空間を創出することを目指すという

個室とカウンター席で「寛げる」空間を創出することを目指すという

特に社風については、「明るく風通しの良い職場です。本店のみならず、そば処たつ吉、中国名菜龍華の3店舗いずれも、現在スタッフを募集中です。各店舗とともに、新たな名店を目指してもらえれば」と、日吉の“街の顔”ともいえる同店を“盛り上げる”エントリーを広く呼び掛けています。

※ 記事の掲載内容については、直接「たつ吉グループ」にお問い合わせください。

【関連記事】

<参加募集>日吉彩る芸術コンテスト、「商店街」規模で初の秋フェス開催へ(2022年9月2日)※10月16日(日)まで作品募集中

[PR]コロナ対策で「そば処たつ吉」が新システム、自分のスマホで“席から注文”(2021年9月14日)

和食の老舗「たつ吉」グループ、創業半世紀へ向け二代目の女将が奮闘中(2018年3月29日)

【参考リンク】

たつ吉グループ公式サイト(有限会社河合商事)

<料理長候補・調理スタッフ募集>グループ4店舗目となる「焼肉処たつ吉」を新規オープンいたします。現在開店準備中、多く皆様のエントリーをお待ちしています(同)※リンク追記

横浜に新規オープン‼︎たつ吉が展開する焼肉屋で一緒に働きませんか?~調理スタッフ(enエンゲージ求人サイト)

有限会社河合商事の採用・求人情報(engage~エンゲージ)※3店舗合同でホールスタッフなども募集している

法人サポーター会員:たつ吉グループ~有限会社河合商事 提供)


カテゴリ別記事一覧