日吉・綱島と3年後に直結する「新横浜」、2/8(土)の"アド街"に登場 | 横浜日吉新聞

横浜日吉新聞

3年後には鉄道の開業で日吉・綱島から、より至近になる「新横浜」が今週末のテレビ番組“アド街”で特集されます。

テレビ東京「出没!アド街ック天国」の番組公式ページでは予告動画などが掲載されている

首都圏を中心とした街の人気スポットをランキング形式で紹介するテレビ東京の老舗情報バラエティ番組「出没!アド街ック天国」(毎週土曜日21時放送)で、今週末(2020年)2月8日(土)の放送分は新横浜が取り上げられることになりました。

アド街ック天国では、港北区内で初めて1997(平成9)年3月に新横浜が特集され、その後、1998(平成10)年に日吉、続く2000(平成12)年には大倉山、さらに2011(平成23)年は綱島がそれぞれ特集されていますが、区内で2回にわたって取り上げられるのは新横浜が初のこと。

放送では、「新幹線が停まるだけ、と思ったら大間違い。知っているようで知らないエンタメ満載の街に迫ります」(番組予告動画より)として、横浜アリーナや日産スタジアム、横浜ラーメン博物館、KOSE新横浜アイススケートセンターなどに関する話題が紹介されるとみられます。

大手企業の本社や日産スタジアム(写真中央奥)などが位置する新横浜の街並み。右手奥は鶴見川(2019年撮影)

また、次回放送の予告ページでは「全国区の有名企業の数々も本社をこの地に構えます」と案内しており、新横浜に本社を置く企業についても取り上げられる可能性があります。

なお、同回のゲストは、新横浜の街と関わりが深い俳優の大和田伸也さんをはじめ、元フィギュアスケート選手としてKOSE新横浜アイススケートセンターを練習拠点としていたこともある安藤美姫さん、横浜市出身で慶應義塾高校と慶應義塾大学を卒業した女装家・タレントのミッツ・マングローブさんが登場するとのことです。

新横浜は、2022年10月から2023年3月までに予定される「東急新横浜線(相鉄・東急直通線)」の開業後に、新綱島駅(仮称)の隣駅、日吉駅からも2駅先の身近な場所に変わります。

日吉や綱島からは、今より気軽に往来可能な区内主要エリアとなるだけに、新横浜の注目スポットを知っておくことで損はなさそうです。

【関連記事】

元住吉が9/17(土)「アド街」に初登場、ドーナツや老舗洋食店、銭湯、精肉店など取材か(2016年9月12日、近年では日吉の隣駅である元住吉が取り上げられている)

【参考リンク】

「出没!アド街ック天国」の公式ページ(テレビ東京)


カテゴリ別記事一覧