綱島パデュ広場の2019年「GWフリマ」は5/3(金)・4(土)、地域の出店者を募集

横浜日吉新聞

今年(2019年)は5月3日(金・祝)と4日(土・祝)の2日間に開かれます。ゴールデンウイーク中の恒例イベントとして、イトーヨーカドー綱島店前パデュ中央広場で行われている「フリーマーケット」の出店者募集が来月(4月)19日(金)まで先着順で行われています。

ゴールデンウイーク中にイトーヨーカドー綱島店前パデュ中央広場で開かれる「フリーマーケット」の様子(過去開催時の様子)

5月1日に改元を迎えて新元号となることから“元年春のフリーマーケット”と題し、1区画(2×2.5メートル)のスペースで、各日とも80区画を募集。参加費は1日1区画あたり2000円で、連日の出店はできないとのこと。出店料金の一部は「東日本大震災義援金」「熊本地震義援金」として寄付されます。

また、事業を目的とした“プロ業者”が各地のフリーマーケットに出店しているケースが目立つなか、綱島のフリーマーケットは地域交流と商店街サービスの一環として企画されていることから、「プロの参加はお断りいたします。プロと判断した場合は退場いただくことになります」(綱島商店街連合会)と警鐘を鳴らしています。

出店希望者は、4月19日(金)までに綱島商店街連合会のホームページから申し込みを行ったうえで、27日(土)11時からの区画抽選・説明会に参加する必要があります。なお、出店受け付けは先着順で行われており、募集区画数になった時点で締め切りとなる予定です。

なお、雨天中止時の予備日として5月5日(日・祝)と6日(月・振休)の2日間が設定されています。

【参考リンク】

【出店者WEB申込受付中!】5/3(金祝)4(土祝)ヨーカドー前パデュ中央広場にて元年春のフリーマーケット開催します!(綱島もるねっと、応募受け付けフォームも)


グーグルからの配信による広告

カテゴリ別記事一覧