<川崎信金>日吉の土曜営業は取り止め、綱島を含め全店で窓口営業も1時間短縮

横浜日吉新聞

日吉駅前の浜銀通りにある川崎信用金庫(川崎信金)の住吉支店日吉出張所(日吉2)は、今年(2018年)10月から土曜日の営業が取り止めとなります。また、同信金の有人全店舗で平日の窓口営業時間が1時間短縮して15時までとなります。

川崎信金では唯一、土曜営業を行っていた日吉出張所。10月からは平日15時までの営業となる

日吉出張所は、2005年12月17日のオープン当初から土曜日にも窓口営業を行っており、土曜営業は同信金に56ある有人店舗のなかでは唯一の存在でした。

また、同信金が2001年3月から続けてきた平日16時までの“延長窓口営業”についても、日吉出張所をはじめ、綱島支店(綱島西1)や吉田橋支店(綱島西4)を含め、全有人店舗で10月1日から1時間短縮することを決めています。

近年はインターネットバンキングの普及やATMの高機能化により、窓口の必要性が低くなっていることが背景にあるといい、「営業時間を短縮することにより、その分をお客様への提案などの業務により注力していきたい」(同信金)と話しています。

なお、今年3月にオープンしたアピタテラス横浜綱島1階にあるATMの出張所については、営業時間(9時~21時)に変わりはありません。

【参考リンク】

「窓口営業時間の変更」について(川崎信金、2018年8月6日)

川崎信金住吉支店 日吉出張所の案内(浜銀通り)

川崎信金綱島支店の案内(綱島西1)

川崎信金吉田橋支店の案内(綱島西4)


グーグルからの配信による広告

カテゴリ別記事一覧