続日本100名城に選ばれた「小机城」、6/3(土)に歩いて紙芝居も楽しむツアー | 横浜日吉新聞

横浜日吉新聞

今年(2017年)4月に「続日本100名城」に選ばれた「小机城(城址)」をより深く知る機になりそうです。区内の魅力を再発見するガイドツアーを展開している「港北ボランティアガイド」は、来月(6月)3日(土)に「古城と昔ばなしと題し、小机城を歩きながら紙芝居も楽しむという貴重なガイドツアーを予定しています。

6月3日(土)に行われる港北ボランティアガイド企画ツアー「古城と昔ばなし(紙芝居上演)」のチラシ

今回のガイドツアーでは、9時30分に小机駅に集合し、小机城址や付近の寺院を見学するとともに、途中では紙芝居グループ「たまてばこの会」による小机城や雲松院などに関する紙芝居作品の上演も行われ、3時間後に新横浜駅で解散となるコースです。

参加費は300円、今月22日(月)までにメールなどで事前申し込みが必要です。定員は60名で応募者多数の場合は抽選になるとのことです。

【関連記事】

<小机城>「続日本の100名城」に選出、小田原以外では神奈川県で初(しんよこ新聞、2017年4月10日)

【参考リンク】

港北ボランティアガイド企画ツアー「古城と昔ばなし(紙芝居上演)」(2017年6月2日開催)


カテゴリ別記事一覧