「au」利用者のみなさん、2社と比べ少し目立たないのですが日吉駅近くに店舗はあります

横浜日吉新聞

米アップルから新型「iPhone(アイフォン)」が発売された今月(9月)。格安スマートフォン(スマホ)会社に押され気味の大手3社も久しぶりに販売に力が入っているようです。アップルの厳しい規制により、iPhoneの名を使ったPRが難しいなか、3社ともに“話題のスマホ”という独特の表現で販売強化に懸命です。

「auショップ日吉」の裏面には巨大な地図が掲載されていた

「auショップ日吉」の裏面には巨大な地図が掲載されていた

そんななかで日吉の新聞に折り込まれてきたこのチラシ。

表面にはたった一言、

auショップあります」。

裏面は「auショップ日吉」の巨大な地図が掲載されていました。「話題のスマホ」どころか、製品のPRが一切ないという潔(いさぎよ)さです。

というのも、日吉駅西口を降りると目の前にある「ソフトバンク日吉」や、日吉東急アベニューの3階に巨大な店舗を構える「ドコモショップ日吉東急店」と比べると、日吉ではauの存在感があるとはいえません。それでも、駅から中央通りを歩いて110メートル、徒歩1分の距離(文具店「井口文華堂」のとなり)という便利な場所にauショップは健在。小ぢんまりとした落ち着いた店舗は、2社にはない強みといえそうです。

au利用者のみなさん、日吉散策の際や困った際にはぜひ訪れてみてください。

【関連記事】

ドコモショップ日吉東急店が改装休業中、6/17(金)にリニューアルオープン(2016年6月13日)

【参考リンク】

auショップ日吉

auショップ日吉の公式ツイッター

ドコモショップ日吉東急店

ソフトバンク日吉


カテゴリ別記事一覧