<慶應大>夏休み期間中、日吉・矢上の両キャンパス図書館を高校生と受験生に開放

横浜日吉新聞
日吉キャンパス

日吉キャンパスでの図書館公開のポスター(日吉メディアセンターホームページより)

慶應義塾大学では夏休み期間中に日吉キャンパスと矢上キャンパス(日吉3、理工学部)の図書館(メディアセンター)を高校生と受験生に開放しています。

日吉キャンパスでは、2016年8月3日から9月17日(土)まで、受付で申請書に記入後、生徒手帳や身分証明書を提示すると、閲覧席が利用できます。開館時間は8時45分から18時まで(土曜日は16時まで)で、日曜日と8月22日(月)から27日(土)は休館となります。

矢上キャンパスは、2016年8月1日から8月31日(水)までの期間中は、8時45分から21時30分(土曜日は18時まで)開館しており、日曜日と8月10日(水)から17日(水)は休館となります。また、矢上キャンパスでは保護者の同伴も可能とのことです。

普段はなかなか入ることができない大学図書館ですので、この機会に利用してみてはいかがでしょうか。

【関連記事】
日吉で大学受験のみなさん、この春は慶應大の図書館で勉強をしてみませんか?(2016年3月4日)

【参考リンク】

【高校生・受験生の皆さん】夏休みに大学図書館(メディアセンター)を利用してみませんか?(日吉キャンパス)

Open Library – 高校生・受験生のみなさまにメディアセンターを公開します(矢上キャンパス)


グーグルからの配信による広告

カテゴリ別記事一覧