井田周辺で児童を狙う不審者が相次ぎ痴漢被害も、怪しい男に警戒必要

横浜日吉新聞
横浜日吉新聞NEWS速報(事件、事故、火事など)

横浜日吉新聞NEWS速報(事件、事故、火事など)中原区の井田周辺で児童を狙う不審者が相次いで出没し、児童を狙った痴漢被害も発生しています。

中原警察署によると、今月(2016年7月)20日(水)の16時45分ごろ、井田2丁目付近で遊んでいた男児に対し、見知らぬ男が「いいゲームあるからこっち来い」などと声をかけ、腕をつかまれたといいます。この男は、年齢が20~30歳くらいで身長は180センチメートル程度、体格がやせ型で、服装は黒色の半袖Tシャツにジーパンで、黒色のキャップ帽をかぶり、赤色のサングラスを付け、黒色ゴム手袋を着用していたといいます。

また、6月9日(木)の17時15分ごろには、井田中ノ町で自転車に乗った男子児童に対し、対向から携帯電話を操作しながら歩いてきた男がすれ違った際、いきなり「ふざけるな!逃げるな!」と言いながら児童を走って追いかけてくる行為が報告されています。この男は、年齢が30から40歳くらいで、身長は170~175センチメートル、体格が小太りで頭髪は黒色短髪、白色のYシャツと紺色のズボンを着用し、黒色のビジネスバッグを所持していたとのことです。

一方、その前日となる6月8日(水)18時50分ごろには、井田2丁目で帰宅途中の女子児童に対し、男がスカートをめくり臀部を触る痴漢が発生しています。犯人は年齢が30歳くらいで、身長は165センチメートル程度、体格が中肉でクリーム色の半袖Tシャツと黒っぽい色のズボンを着用。黒っぽい色のバッグを所持し、たすきがけに掛けていたといいます。

3件とも子供が狙われているという点で、十分に警戒する必要があります。

このほか、井田3丁目では7月16日(土)の深夜1時ごろに全裸の男も目撃されています。

【関連記事】

<要警戒>井田周辺で相次ぐ空き巣や不審者の出没、児童が中年男に痴漢被害も(2016年6月11日、一部本記事で既出)

【参考リンク】

中原警察署「身近な犯罪・不審者情報」(No.17、No.13、No.12参照)


グーグル配信による広告と関連記事の紹介

カテゴリ別記事一覧