<東横線>30歳代160センチ程の男が女子生徒に「公然わいせつ」、犯人は元住吉で逃亡

横浜日吉新聞
横浜日吉新聞NEWS速報(事件、事故、火事など)

横浜日吉新聞NEWS速報(事件、事故、火事など)先週、2016年6月11日(土)の15時48分ごろ、渋谷から横浜方面へ向かっていた東急電鉄の東横線電車内で、公然わいせつ事件が発生しました。

港北警察署によると、女子生徒が学校から帰宅中、東横線車内に着席していたところ、前に立っていた男が陰部を見せた後、元住吉駅で降車して逃走したとのことです。犯人は年齢が30歳代で身長は160センチくらい、体格は普通、丸刈の男だったといいます。女子生徒は日吉駅で駅員を通じ110番通報を行いました。

痴漢も含めこうした事件は警察が明らかにすることは少ないのですが、港北署では昨年(2015年)以降、取り扱い事件の多くを住民の防犯上の観点からホームページで公開しています。

今回明らかになったのは、電車内で起こる犯罪のごく一部かもしれません。満員電車内の痴漢やトラブルだけでなく、いつ起こるか分かりませんので、空いている車内であっても注意することが必要です。

【関連記事】
多発する電車内の痴漢に注意呼び掛け、6/6(月)痴漢防止キャンペーンを日吉駅前で(2016年6月6日)


グーグル配信による広告と関連記事の紹介

カテゴリ別記事一覧