慶應大学の受験前に日吉キャンパスを歩いてみませんか? 6/25と7/2に説明会とツアー

横浜日吉新聞
福沢諭吉像
東急日吉駅東口の目の前に広がる慶應大学日吉キャンパス

東急日吉駅東口の目の前に広がる慶應大学日吉キャンパス

これから慶應義塾大学への進学を希望する高校生や受験生、同伴する保護者のみなさん、日吉キャンパスを歩いてみませんか――。慶應大学は2016年6月25日(土)と7月2日(土)の2回にわたり、キャンパスツアーと大学説明会を開きます。

大学の説明会だけでなく、実際に日吉キャンパス内を歩きながら学生ガイドが説明を行うため、大学の雰囲気を感じられるのが特徴です。説明会とツアーを合わせ所要は90分となっています。

日吉キャンパスは、湘南藤沢キャンパス(SFC)に置かれた総合政策学部や環境情報学部、看護医療学部の学生以外は必ず1年以上は通うことになっています。また、同じ敷地内に慶應義塾高校(塾高)があるほか、近接した場所には理工学部の3年生以上が通う「矢上キャンパス」も置かれています。ほかに、日吉駅西口の普通部通りは、その名の通り慶應義塾の中学校にあたる「慶應普通部」があるなど、慶應義塾のなかで日吉キャンパスは重要な位置付けを持っています。

日吉キャンパスの福沢諭吉像

日吉キャンパスの福沢諭吉像

キャンパスツアーと大学説明会は、6月25日(土)が13時30分開始、7月2日(土)は15時15分開始となっています。参加には事前申し込みが必要で、既に受付を開始。定員に達した時点で締め切られるとのことです。保護者同伴も可能となっています。

なお、8月19日(金)には日吉キャンパスで、慶應大学の全学部(SFC含む)を対象にした高校生・受験生向けの模擬講義イベント「慶應義塾の授業へ出かけよう!講義入門」も開かれる予定です。

慶應日吉キャンパスを訪れた際には、ぜひ“ヒヨウラ”と呼ばれる西口(慶應と反対側)の商店街も歩いて、日吉の街も見学してみてください。

【参考リンク】

慶應義塾を歩いてみよう!キャンパスツアー&大学説明会(6/25と7/2、日吉キャンパス)

慶應義塾の授業へ出かけよう!講義入門(8/19、日吉キャンパス)


グーグルからの配信による広告

カテゴリ別記事一覧