<日吉本町>夜道で後方から来るバイクや車に警戒、ひったくりや暴行被害が発生中

横浜日吉新聞
横浜日吉新聞NEWS速報(事件、事故、火事など)

横浜日吉新聞NEWS速報(事件、事故、火事など)日吉本町の一帯で気になる事件が相次いでいます。港北区防犯メールによると、先週金曜日の深夜、(2016年)3月12日(土)の0時23分ごろ、日吉本町4丁目の路上を自転車で走行していると、後方から複数人が乗車した「軽自動車」に追い抜きざまに、自転車の前カゴからカバンを盗まれる「ひったくり被害」が発生しました。

一方、先月(2月)18日(木)の21時35分ごろから40分にかけて日吉本町2丁目と5丁目では、後方から来た2人乗りのオートバイの男らが追い抜きざまに、通行人の体を叩くという暴行事件が2件連続で発生しています。通行人にケガはなかったものの、港北警察署では逃げた2人組の男を暴行事件の被疑者として行方を追っているとのことです。

港北署では「後ろを振り返り、気を付けることで防げる犯罪もあります。特にひったくりや痴漢などの被疑者は被害者の隙を狙い、後ろから近づき犯行に及ぶことが多いので、周囲の状況に気をつけましょう」と呼びかけています。

【関連記事】
<下田町>またも空き巣と車上荒らしが連続発生、昨年から悪事を続ける犯人に警戒(2016年3月2日)

【参考リンク】
身近な犯罪・不審者情報(港北警察署)


グーグルからの配信による広告

カテゴリ別記事一覧