春に出かけたい!日吉近隣で気になるファミリー向けの特徴的なレストラン

横浜日吉新聞
p160305p0006

焼肉など約130品が食べ放題となる「すたみな太郎」

ファミリー向けのレストランが少ない日吉の街ですが、ちょっと近隣地域に足を伸ばせばユニークな店があります。日吉地区の新聞に折り込まれたチラシから気になったお店を紹介します。

まず最初は、樽町2丁目の「すたみな太郎横浜綱島店」。昨年(2015年)4月にオープンしたばかりの焼肉を中心とした“食べ放題店”です。その特徴は焼肉だけでなく、寿司や麺類、カレーやチャーハンなどのご飯類、サラダ、から揚げなどの惣菜、デザートまで最大で約130品が90分間の食べ放題となっています。料理の種類が豊富なので、子どもにも喜ばれそうです。

土日祝日のランチ時間帯(11時30分~16時30分)は大人が税別1600円、小学生が934円で、平日も含めたディナー時間(16時30分~23時30分)は大人が1886円、小学生が1277円となっています。平日のランチ時間は大人1124円、小学生が800円です。

場所は樽町交差点近くの大型商業施設「T-PLATZ」の2階で、1階にはボウリング場の「ラウンドワン横浜綱島店」があります。ラウンドワンは武蔵小杉から日吉駅と綱島駅を経由する無料送迎バスも運転していますので、ボウリングの後に食べ放題!というのもいいかもしれません。

夢庵(ゆめあん)では税別599円ランチが登場した

夢庵(ゆめあん)では税別599円ランチが登場した

日吉駅からはちょっと行きづらいけど、日吉6丁目などからだとそんなに遠くないのが「夢庵(ゆめあん)南加瀬店」(川崎市幸区南加瀬4)です。いわゆる「川崎日吉」のエリアにあります。

すかいらーくグループの和食ファミリーレストランで、最近は月曜日から土曜日の17時まで、税別599円(定食風)と699円(麺類)のお得な日替わりランチメニューが登場しています。残念ながら日曜祝日のランチはありませんが、土曜も含めて17時まで提供されていますし、和食チェーンでこの価格はありがたいところです。

「とんでん」の希少な店舗が高津区の子母口(しぼくち)にある

「とんでん」の希少な店舗が高津区の子母口(しぼくち)にある

最後は北海道と埼玉県で店舗数が多い和食レストランチェーンの「とんでん」です。神奈川県で希少な店舗が川崎市高津区の子母口(しぼくち)にあります。

この「とんでん子母口店」へは、日吉駅から歩くと35分~40分近くかかりますが、距離は4キロ弱しかないので車なら10分ほど、自転車でもそんなに時間はかかりません。特に下田町周辺からは気軽に行けそうです。

4月上旬までは春の食材を使った限定メニューを提供しており、しらすと桜えび丼や桜そばなど、今だけの料理が味わえます。また、料理の品目が多い和食ランチは税別980円で日祝日を除く開店から15時まで提供されていてお得です。

これから次第に温かくなるシーズン、散歩やサイクリングがてらに近郊の特徴あるレストランに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

【関連記事】
日吉から近い場所にある、首都圏で珍しい回転寿司とハンバーグのチェーン店(2016年2月21日)

【参考リンク】

すたみな太郎横浜綱島店

ラウンドワン横浜綱島店(すたみな太郎の1階、日吉と綱島駅から無料送迎バスあり)

夢庵(ゆめあん)南加瀬店

和食レストラン「とんでん子母口店」


グーグルからの配信による広告

カテゴリ別記事一覧