<下田町>またも空き巣と車上荒らしが連続発生、昨年から悪事を続ける犯人に警戒

横浜日吉新聞
横浜日吉新聞NEWS速報(事件、事故、火事など)

横浜日吉新聞NEWS速報(事件、事故、火事など)下田町周辺で悪事を働き続けている犯人はまだ捕まっていないのでしょうか。昨年(2015年)末から空き巣や自動車盗難が連続発生している下田町で、またしても空き巣と車上荒らしの被害が発生してしまいました。

港北区防犯メールによると、2月25日(木)7時30分からから翌26日(金)の7時半にかけて、下田町5丁目の一戸建て住宅で、勝手口のガラス窓が割られて侵入され、貴金属などを盗まれる被害が発生しました。

続く28日(日)の早朝4時から翌29日(月)の13時にかけては同じ下田町5丁目の月ぎめ駐車場で施錠していた車のガラスが割られ、貴重品などが盗まれたといいます。

不審者を見かけたら「サンヴァリエ日吉」バス停横の下田交番へ

不審者を見かけたら「サンヴァリエ日吉」バス停横の港北警察署下田交番(右側の建物)へ

下田町5丁目では1月17日(日)に普通乗用車を盗まれる事件が起きています。自動車盗難は昨年11月の時点で年間通算3件が発生しており、区内ワーストタイの状況でした。

一方、空き巣も増えており、12月17日(木)には下田町3丁目のアパートで貴重品を盗まれるなど、何も被害が出なかった2件を含め、わずか1カ月ほどで4件の空き巣被害が起こっています。

2014年は年間通じて空き巣被害が1件、事務所荒らしが1件、自動車盗難や車上荒らしはゼロだったのに、昨年(2015年)暮れごろから急にこれらの被害が相次いでいる状況です。

ここまで短期間に連続発生をしていることを考えると、周辺に犯人が潜んでいることも考えられ、同じ手口の犯行を繰り返す可能性があります。下田町はもちろん、隣接する日吉本町などの地域も含め、警戒レベルをさらに上げなければならないようです。

【関連記事』

下田町で多発する「空き巣」被害、昨年は年間1件も今年は3件相次ぐ(2015年12月6日)

今度は下田町3丁目のアパートで被害、空き巣が連続発生中の下田で厳重警戒を(2015年12月19日)

不審者が出没した日吉本町6で今度は痴漢、離接する下田町ではまたも自動車盗難(2016年1月20日)

【参考リンク】

身近な犯罪・不審者情報(港北警察署)

下田交番(日吉本町6丁目、サンヴァリエ日吉バス停そば)


グーグル配信による広告と関連記事の紹介

カテゴリ別記事一覧