箕輪町で車上狙いと振り込め詐欺の被害が連続発生、2/24(水)午後に

横浜日吉新聞
横浜日吉新聞NEWS速報(事件、事故、火事など)

横浜日吉新聞NEWS速報(事件、事故、火事など)2016年2月24日(水)に箕輪町で「車上狙い」と「振り込め詐欺」の犯罪が2件連続で発生していたことがわかりました。港北区防犯メールによると、同日の12時から17時にかけて、箕輪町2丁目の駐車場内に停めてあった車の車内から現金などが盗まれています。箕輪町では、今年1月にも車上狙いが1件起きているだけに、周辺では警戒が必要です。

一方、同日の16時には、箕輪1丁目で振り込め詐欺が発生。息子を名乗る男から「パソコンや携帯電話が入ったカバンをなくしてしまった」と電話があり、被害者が自分の携帯電話を教えると、息子の会社の上司を名乗る男から「会社の情報が漏れた際に処理費用がかかるので用意してほしい」と言われ、取りに来た男に現金を渡してしまったといいます。

箕輪町では、振り込め詐欺は昨年から今年1月までに発生していませんでしたが、港北区内では1月だけで3件が発生し、被害総額は300万円弱にのぼります。お金の話をしてくる突然の電話は、まず詐欺を疑うなどの用心深さが必要です。

【関連記事】

オレオレ詐欺「だまされたふり」で今年県内初逮捕、綱島の男性に感謝状(2016年1月30日)

県道「日吉元石川線」沿いの街で車上荒らしが続発中、ガラス割られ被害も(2016年1月14日)


グーグルからの配信による広告

カテゴリ別記事一覧