不審者が出没した日吉本町6で今度は痴漢、離接する下田町ではまたも自動車盗難

横浜日吉新聞
横浜日吉新聞NEWS速報(事件、事故、火事など)

横浜日吉新聞NEWS速報(事件、事故、火事など)昨年(2015年)12月に不審者が出没していた日吉本町6丁目で、今度は痴漢事件が発生しました。

港北警察署によると、2016年1月16日(土)の20時ごろ、女子生徒が耳にイヤホンをして音楽を聴きながら帰宅中、後方から近づいてきた男に追い抜きざまに体を触られる事件が起きました。犯人の年齢は30歳代前半。身長は160センチくらいで小太りの男とのことです。

日吉本町6丁目では、昨年12月15日(火)と16日(水)の17時ごろに、徒歩で帰宅途中の女子学生らに車両で近づき、車内から携帯電話のようなものを同女子学生らに向ける不審者が目撃されています。犯人の年齢30歳くらいで同様ですが、細身で黒色スーツ、シルバー色のミニバンタイプの車に乗った男だったといいます。

一方、日吉本町6丁目と隣接する下田町5丁目では、1月17日(日)の20時から18日(月)の10時にかけて、会社敷地内に駐車していた普通乗用車を盗まれるという事件が発生しています。横浜全域に冷たい雨と雪が降っていた時間帯に犯行が行われていたことになります。

下田町では自動車盗難の被害が相次いでおり、昨年11月の時点で年間3件も発生。区内では大倉山や綱島東とともにワーストの件数となっていました。一昨年(2014年)の発生が皆無だったことを考えると、集中的に狙われているともいえます。

日吉本町6丁目と下田町はどちらも閑静な住宅街が多いため、犯行が目立ちづらいということも考えられます。不審者には十分な警戒が必要です。

【関連記事】
<警戒必要>日吉で不審者や痴漢被害、小学校では迷惑行為も相次ぎ発生(2015年12月20日)

【参考リンク】

身近な犯罪・不審者情報(港北警察署)

日吉本町6丁目のエリア図(グーグルマップ)

下田町5丁目のエリア図(グーグルマップ)


グーグルからの配信による広告

カテゴリ別記事一覧