綱島の交通と温泉を訪ねるウォーキングツアー、2/17(水)の午前中に

横浜日吉新聞
企画ツアー「綱島の交通と温泉のうつりかわりを訪ねる」のチラシ

企画ツアー「綱島の交通と温泉のうつりかわりを訪ねる」のチラシ

港北ボランティアガイドは、2016年2月17日(水)の午前中に「綱島の交通と温泉のうつりかわりを訪ねる」と題したウォーキングツアーを開催します。温泉と交通をテーマにゆかりの地を訪ねる内容で、全2.5キロを歩きます。

ツアーでは綱島駅をスタートし、樽町の「ラジウム温泉湧出の碑」やラジウム温泉銭湯「太平湯」(大曽根1)、南綱島村の名主だった名残を残す歴史的建造物「池谷(いけのや)家住宅」などを巡ります。

定員は60名で参加費は300円、2月4日までにインターネット上の申し込みフォームか往復はがきで申し込むことが必要です。応募者が多数の場合は抽選となります。

【参考リンク】

企画ツアー「綱島の交通と温泉のうつりかわりを訪ねる」(応募もこちらから)

「綱島の温泉と交通のうつりかわり」の詳細PDFファイル

ラジウム温泉銭湯「太平館」(今ツアーで立ち寄り、入浴はなし)

南綱島の名望家・池谷(いけのや)家について(横浜開港資料館)

港北区内の主要な歴史的建造物PDFファイル、池谷家住宅の解説あり)

ラジウム温泉銭湯「富士乃湯」(綱島駅から徒歩6分)


グーグル配信による広告と関連記事の紹介

カテゴリ別記事一覧