日吉はラーメン店や美容室、歯科だけでなく「学習塾」も激戦と分かりました | 横浜日吉新聞

横浜日吉新聞
p151125p002

2015年11月24日の新聞に折り込まれていたチラシ

こちらの写真、3連休明けの2015年11月24日(火)のわずか1日に、ある新聞に折り込まれたチラシです。ほとんどが学習塾の広告で、なんと日吉内外の9社に及んでいました。

日吉は「ラーメン店」や「美容院」「歯科医院」が多いと言われている街ですが、加えて学習塾が欠かせない存在だということを思い知らされます。

チラシの大半は、日吉もしくは綱島に教室を持つ学習塾ですが、なかには東京都内にしかない専門塾もありました。

日吉はラーメン店の激戦区であるだけではなく、学習塾も激しい生徒獲得合戦を行っています。著名で実績豊富な塾が多いのですが、あまりに選択肢が多すぎて、選ぶ側は大変です。それだけに、新聞折り込みのチラシは、大きな情報源となるのかもしれません。


カテゴリ別記事一覧