高校アメフトの決勝戦は慶應vs法政二高、10/11(日)に日吉陸上競技場で | 横浜日吉新聞

横浜日吉新聞
2015年9月27日に日吉陸上競技場で行われた2回戦、慶應高校と県立横浜南陵のゲーム

2015年9月27日に日吉陸上競技場で行われた2回戦、慶應高校と県立横浜南陵のゲーム、右側が慶應

2015年9月13日から行われてきた神奈川県の高校アメリカンフットボール秋季大会は、慶應義塾高校と法政二高(川崎市中原区)が決勝戦に進出し、10月11日(日)の12時30分から慶應義塾大学日吉キャンパスの陸上競技場で両校が優勝をかけて激突します。

昨年の秋季大会でも両校が決勝戦を戦っており、その際は慶應高校が勝利し、優勝しています。今年4月から行われた春季大会神奈川県大会でも慶應高校は優勝しており、今回も期待がかかります。

今秋季大会には神奈川県から17校が出場しており、日大高校は2回戦で鎌倉学園高校に28対14で惜しくも敗れましたが、慶應高校は順調に勝ち進み、先週10月11日(日)に行われた準決勝では横浜高校に34対6で勝利しています。

日吉陸上競技場の周りにはスタンド以外にも観戦スポットが多数あります

日吉陸上競技場の周りにはスタンド以外にもいろんな角度から気軽に観戦できるスポットが多数あります

神奈川県の高校アメフトで“二大強豪校”である慶應高校と法政二高がどんな戦いをするのか。日吉陸上競技場で行われますので、ぜひ観戦してみてはいかがでしょうか。決勝戦の終了後には同競技場で閉会式も行われます。

入場は無料で、スタンドはもちろん、競技場のまわりの芝生上部に置かれたベンチなどからも観戦できます。

なお、両校とも神奈川県代表として関東大会への出場は決まっており、優勝校は11月3日の2回戦で埼玉・茨城・千葉地区大会の2位校もしくは東京大会の3位校と対戦となり、準優勝校は同日の2回戦で東京大会の優勝校と対戦になります。

【参考リンク】

関東高等学校アメリカンフットボール連盟

慶應義塾高等学校アメリカンフットボール部(UNICORNS=ユニコーンズ)

慶應大学日吉キャンパスガイド※地下鉄グリーンライン日吉駅1番出口を出れば目の前が陸上競技場


カテゴリ別記事一覧