日吉を代表するバウムクーヘンの名店、9/19(土)に下田本店で初の試食会

横浜日吉新聞
リンデンバウムの公式ホームページ

リンデンバウムの公式ホームページ

バウムクーヘンで知られる下田4丁目の洋菓子店「リンデンバウム」(駒ヶ橋バス停近く)では2015年9月19日(土)の14時から16時までの2時間、できたてのバウムクーヘン試食会が開かれます。

これまで地元の下田小学校の学校行事として試食会を行ったことはあるものの、本店の店舗内で開くのは初めてだといい、ファンには貴重な機会となりそうです。

バウムクーヘンの箱には「横浜日吉」のシールが貼られていて、日吉のお土産にも最適

バウムクーヘンの箱には「横浜日吉」のシールが貼られていて、日吉のお土産にも最適

リンデンバウムは1970年創業の老舗で、日吉を代表するバウムクーヘンの名店として知られます。また、地元・下田の名前を冠したロールケーキ「下田ロール」も日吉の街で知られた逸品です。

下田4丁目にある本店のほか、日吉東急アヴェニュー内の1階にも支店が設けられており、駅に立ち寄った際にも買うことができます。

また、最近では独自のオンラインショップを通じて購入することもできます。

【参考リンク】

リンデンバウム公式ホームページ

リンデンバウムのオンラインショップ

リンデンバウム日吉東急店の紹介

【地図・ルート】グーグルマップ(日吉駅西口から最短ルートで1.7km徒歩20分)


グーグル配信による広告と関連記事の紹介

カテゴリ別記事一覧