JR・新幹線のチケットは日吉駅内「テコプラザ」や駅前の「JTB」でも買えます

横浜日吉新聞
日吉駅構内にある東急テコプラザ

日吉駅構内にある東急テコプラザ

きょうから8月、帰省や行楽に出かける方も多いかと思いますが、実は日吉でJRや新幹線のチケットを買えることをご存じでしょうか。駅の中にある「東急旅行センターテコプラザ日吉駅」や、駅前の中央通りにある「JTB日吉駅前店」で乗車日の1カ月前から購入ができます。(2015年7月31日現在)

テコプラザ日吉駅は平日は11時から19時半まで開いていて便利です。また、小田急のロマンスカーや東武の日光や鬼怒川へ行く特急のチケットも買えます。なお、土日祝日は扱っていません。また、学割などの割引制度は使えません。

JTB日吉駅前店は、平日は11時から19時まで、土日祝日は18時まで営業していて、時間内はJR券を取り扱っています。ただ、混雑していることも多いため、同店のWebページにある受付状況のページを確認してから訪れたほうがいいでしょう。

JRのチケットはJR武蔵小杉駅やJR菊名駅の「みどりの窓口」や「指定席券売機」なら買えますが、どちらも混雑していることが多いため、事前に日吉駅近くの旅行会社で買っておいたほうが慌てなくて楽かもしれません。

なお、JR東日本「えきねっと」で予約したチケットを受け取れるのは、JRの駅窓口か指定席券売機だけなので、上記の旅行会社では受け取れません。

日吉駅前のチケット店「大黒屋日吉駅前店」で、新幹線の回数券やJRの株主優待券などを購入して使う場合も、やはりJRの駅に行かなければなりません。ただし、自由席券の場合はそのまま乗れます。

【参考リンク】
東急旅行センターテコプラザ日吉駅
JTB日吉駅前店(中央通り)
JR武蔵小杉駅の紹介(みどりの窓口は7:00~20:00営業)
JR菊名駅の紹介(西口「みどりの窓口」は7:00~20:00営業)


グーグル配信による広告と関連記事の紹介

カテゴリ別記事一覧