コンビニ弁当などの商品開発職、日吉7のトオカツフーズが社員募集

横浜日吉新聞
日吉に本社を置くトオカツフーズのWebサイト

日吉に本社を置くトオカツフーズのWebサイト

日吉7丁目に本社を置く食品製造会社、トオカツフーズが2015年7月30日(木)まで、大手転職サイト「マイナビ転職」で商品開発の正社員を募集しています。
応募資格は、専門・短大卒以上で、ホテル・レストランで調理師を経験するなど、料理に関する知識を持つ人を求めているようです。勤務地は日吉本社となっています。

トオカツは大手コンビニで販売されている弁当やおにぎり、サンドイッチ、惣菜、麺類の企画や製造を行う食品製造会社で、社員数は約570名、パート社員は3680名で、全国に工場や関連会社を持っています。
かつてジャスダック証券取引所に上場していたこともあり、現在は日清製粉グループの会社となっています。

日吉7丁目にあるトオカツフーズの本社

日吉7丁目にあるトオカツフーズの本社

会社が生まれたのは1968(昭和43)年でその歴史は50年近くになろうとしています。現在社長をつとめる反田(そった)英樹氏の父で、同社会長である反田喜久雄氏が調理パンの製造業として創業し、「やきそばパン」は同社が考案したものだといいます。

社名は、創業の地である千葉県鎌ヶ谷市が「東葛飾郡」と呼ばれていたことから、「東葛(とうかつ)」を採り、その後、日吉に製造工場を設けるとともに本社となったようです。(同社の歴史紹介はこちら

なお、マイナビ転職による求人情報の掲載は7月30日までとなっており、期日まではこちらで見ることができます

このほかの中途採用職種パート・アルバイトなどは同社Webサイト内にも掲載されています。

【参考リンク】トオカツフーズ株式会社

【地図・ルート】グーグルマップ(日吉駅東口から1.6km最短ルートで徒歩18分)

【交通】日吉駅東口(綱島街道)の東急バス「0番」乗場から「日92」番系統、綱島駅(住宅経由)行に乗車、4つ目の宮前西町下車


グーグルからの配信による広告

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。

CAPTCHA


カテゴリ別記事一覧