05_綱島エリア

横浜日吉新聞

箕輪町や日吉本町などと隣接する綱島エリア。バス交通の要衝であり、かつて桃の産地や温泉地として、戦後は工場の集積地として栄えました。綱島街道を境に西側に「綱島西」と「綱島台」、東側が「綱島東」、早渕川を隔てた新吉田側には「綱島上町」と4つの街があります。2023年春までに駅前東口には相鉄・東急直通線の「新綱島(仮称)」駅が設けられ、綱島東を中心に再開発が進んでいます。

【法人サポーター会員による提供記事です】大人も子どもも、師範(指導者)や仲間たちと「考え」自身を磨くことができる空手道に新たに挑戦してみませんか。 全日本3連覇王者として知られる杉澤一郎さんが直接指導することで知られる「 …

綱島駅を発着する横浜市バスの2路線は、収支状況が明確に分かれました。市交通局は市営バス全路線の2017(平成29)年度における路線別収支を今月(2018年10月)16日に発表しました。 これによると、綱島駅から川崎町田線 …

やはり「アピタ」はドンキに飲み込まれることになりました。ユニー・ファミリーマートホールディングス(ユニー・ファミマHD)は、今月(2018年10月)11日にユニーの全株式をドンキホーテホールディングス(ドンキHD)に売却 …

ミスタードーナツ日吉駅前店

日吉駅前にある「ミスタードーナツ日吉駅前店」(日吉本町1)がこのほどリニューアルし、店内を改装するとともに、パスタや麺類などの軽食やランチメニューを新たに取り扱うようになりました。 ミスタードーナツは、コンビニエンススト …

港北区が所属する「神奈川7区」から選出された鈴木馨祐(けいすけ)衆議院議員(事務所:新横浜3、自民党)が今月(2018年10月)2日に発足した第4次安倍晋三改造内閣で、財務副大臣に任命されました。 鈴木衆院議員は、197 …

【法人サポーター会員による提供記事です】秋も少しずつ深まり、冬がやってきます。今年(2018年)は夏の期間が長く、猛暑の疲れがたまっている人も多いのではないでしょうか。 綱島東4丁目の綱島SST(Tsunashimaサス …

綱島駅東口の臨港バス鶴見方面行乗り場に近い空地に新たな建物を建て、飲食店をオープンする計画であることがわかりました。 この場所では長年、老舗の寿司店が営業していたものの、2015年8月に隣地から出火したことで、その後に店 …

アピタテラス横浜綱島(綱島東4)では、今週末(2018年9月)29日(土)と30日(日)の2日間、全国の駅弁を集めて販売を行う「駅弁大会」が開かれます。 アピタ日吉店の時代から、ユニーグループが100回以上にわたって行っ …

今週末は日吉エリアにある3つの小学校で2018年秋の「防災訓練」が予定されています。日本国内で地震や風雨など大きな災害被害が相次ぐなか、避難場所の確認を行う意味でも、参加しておけば家庭での防災対策に役立つはずです。 今月 …

綱島の地下深くでトンネル掘削を行うための巨大な「シールドマシン」が組み立てられつつあります。 相鉄・東急直通線の工事を行う鉄道・運輸機構はこのほど、最新となる今月(2018年9月)付けの広報紙「神奈川東部方面線だより」を …

アピタテラス横浜綱島(綱島東4)では、今週(2018年9月)22日(土)から24日(月・祝)までの3連休中に、子ども向けの参加ゲーム企画と「半年祭記念大抽選会」を予定しています。 22日(土)と23日(日)は子ども向けの …

1 2 3 4 5 6 74

カテゴリ別の記事一覧