「18_日吉・綱島・高田周辺の企業」カテゴリーの記事一覧| 横浜日吉新聞

横浜日吉新聞

日吉・綱島・高田の周辺に本社を置く企業をはじめ、支店や工場、店舗といった拠点を置くなど、ゆかりの深い企業の記事をまとめています。

高田駅前にイオンの「そよら横浜高田」が4月26日にオープンします。 イオンリテール株式会社(千葉市美浜区)は高田駅前の工場跡地(高田西1)で建設中のスーパーについて、核店舗となる「イオンスタイル横浜高田」に加え、計13専 …

新綱島の街を「絵本の世界」で伝えたい――人々の歩みや歴史を「開業式典」としては異例の“読み聞かせ(朗読)”で披露。 来街者の新たな居場所として、ブックカフェや日々の生活利便性を意識した13のテナントを用意し綱島を訪れる人 …

25回目の大きな節目を迎えた「綱島桃(もも)まつり」。晴天に恵まれた綱島の「桃の里広場」に集う人々の思いは、今後新たなイベントに受け継がれていくのでしょうか。 きのう(2024年)3月10日(日)11時から14時まで開催 …

【法人サポーター会員による提供記事です】日吉・綱島エリアを学区とする「学び舎」で、初めての剣道に挑戦してみませんか。 1987(昭和62)年設立、横浜市立日吉台中学校(日吉本町4)や箕輪小学校(箕輪町2)で活動を行う剣道 …

「四半世紀」の集大成の開催に――25回目の節目を迎えたイベントは、どのような輝きを地域に向けて放つのでしょうか。 綱島の春を告げる風物詩「綱島桃(もも)まつり」(港北桃まつり実行委員会主催)は、今月(2024年)3月10 …

【法人サポーター会員による提供記事です】アピタ内クリニックで「検体検査機器」を総入れ替え、さらなる“検査体制の充実”を目指す取り組みを行っています。 綱島街道沿いの北綱島交差点にあるアピタテラス横浜綱島(綱島東4)2階の …

「鶴見川や流域の自然や環境を守りたい」――流域の企業や団体、自治体関係者や子どもたちが、日々の取り組みや成果を共有する貴重な機会となりました。 今月(2024年)2月17日(土)午前、「鶴見川流域水協議会」(水協議会、事 …

1 2 3 4 5 6 59

カテゴリ別の記事一覧