13_日吉・綱島・高田の企業

横浜日吉新聞

日吉・綱島・高田に本社を置く企業をはじめ、支店や工場を置く企業の情報をまとめています。近郊の企業も含みます。

2025年には日本国内で約700万人、65歳以上の高齢者の約5人に1人が「認知症」に(厚生労働省・認知症施策推進総合戦略「新オレンジプラン」2017年7月改訂版より)――“超”高齢化社会を見据え、「認知症カフェ」開催の試 …

「お酒を飲んだら乗るな」の徹底で、飲酒運転の撲滅を――横浜市港北区が中心となった港北区交通安全対策協議会(会長:横山日出夫港北区長)は、昨日(2017年)12月12日の14時より、東急線日吉駅構内の地上コンコース(日吉2 …

日吉から完全撤退となるのでしょうか。日吉本町4丁目の日吉工場(横浜工場)を今月(2017年12月)末で閉鎖する大塚製靴株式会社(本社:東京都港区六本木、山田晋右社長)が、日吉東急avenue(アベニュー・日吉2)内で展開 …

日吉生まれの新たな「ご当地バーガー」を作りたい――店主の長年の夢が結実し、新店舗がオープンしました。日吉駅西口から徒歩約1分、日吉中央通り沿いのラーメン店・壱角家の隣、ウイング日吉ビルの地下1階に、「日吉バーガー×ライブ …

今年(2017年)中での閉鎖が決まっている大塚製靴の日吉工場(日吉本町4)で、「いよいよ最後になりました」と銘打たれた4日間にわたる特売「ファミリ-セール」が今週(12月)7日(木)から10日(日)まで行われます。196 …

なかなか普段は入る機会がない施設を見学してみませんか。綱島街道沿いに2014年12月にオープンした公益社日吉会館(箕輪町2)では、開館してから3周年を迎えるにあたり、地域に開かれた3周年感謝祭を(2017年)12月10日 …

【法人サポーター会員による提供記事です】文字を書くことの大切さをしっかりと教えたい――日吉駅から徒歩約3分、日吉中央通りの中学受験塾「ひよし塾」(日吉本町1)では、受験科目とは一見「関係がない」と思われる習字教室を開講し …

横浜市内で製造業とIT産業の事業所数がもっとも多かったのは港北区でした。市経済局はこのほど横浜経済に関する項目を人口や産業、雇用面から整理した「データで見る横浜経済2017」を公開しました。 これによると、2016年(平 …

箕輪町1丁目に本社を置くコーエーテクモホールディングス(HD)の中核を担う子会社のコーエーテクモゲームスは、みなとみらい地区に建設する新本社ビルについて、来月(2017年12月)1日に着工すると発表しました。 同ビルは横 …

回数も、時間も、制限なく「とことん」話せる相談相手を目指す――「公的な会場で無料相談会を開催したかったんです」と、日吉駅から徒歩5分、日吉中央通りの右手にある日吉本町東町会会館(日吉本町1)で、月2回の「無料法務相談会」 …

「花と緑のまちづくり」が加速するのかに注目が集まります。港北区内の個人やグループの庭や花壇を公開する第6回となる「港北オープンガーデン」(同運営委員会主催・小出瑛子リーダー)の来年(2018)開催概要が決定し、参加会場の …

“超”少子高齢化社会でも、初めて、また繰り返し来店される「お客様」にどのように満足してもらうのか。そんな顧客満足度向上に向け、スタッフが一丸となっての取り組みを行っている日吉の企業グループがあります。日吉本町1丁目に拠点 …

1 2 3 4 5 6 9