「01-2_マンション/賃貸」カテゴリーの記事一覧| 横浜日吉新聞

横浜日吉新聞

日吉・綱島・高田のマンションやアパートなど賃貸住宅の情報を集めています。

新横浜線の開業で慶應日吉キャンパスへ通う学生が一人暮らしする場所に変化は現れるのでしょうか。 株式会社リクルート(東京都千代田区)が運営する「SUUMO(スーモ)ジャーナル」は、慶應義塾大学日吉キャンパスへ通学する一人暮 …

新綱島駅前で新たな飲食スポットが誕生。数少ない駅至近での「レストラン・カフェ」として注目を集めそうです。 昨年(2023年)11月30日に新綱島駅直結の「新水ビル」の高層階(4~12階)にオープンしたシニア向け住宅「グラ …

建て替え工事が予定されている日吉の市営「さかえ住宅」のシンボルともいえる桜並木の伐採が行われました。 きのう(2023年)12月25日、日吉6丁目の横浜市営「さかえ住宅」のシンボルとして住民らに親しまれてきた約30本の桜 …

東横線では日吉から妙蓮寺まで港北区内5駅はすべて家賃が手ごろという結果です。 株式会社リクルート(東京都千代田区)が運営する「SUUMO(スーモ)ジャーナル」は、主に1人~2人暮らし向けの物件を対象とした「東急東横線沿線 …

【法人サポーター会員による提供記事です】来年(2024年)4月からいよいよ不動産の「相続登記」が義務化へ。 住所や氏名の「変更登記」申請を義務化する法律の施行日も2026(令和8)年4月1日とすることも決定、家などを買っ …

新綱島スクエアのとなりで建てられている12階建てのビルにカフェを備えた書店が進出します。 東急不動産株式会社(東京都渋谷区)と株式会社東急イーライフデザイン(同)、カルチュア・エクスペリエンス株式会社(東京都千代田区)は …

40年来の悲願であった再開発事業の進展、そのシンボルとなる新綱島駅の再開発ビルの完成を祝うとともに、新しい街づくりへの決意を共有する時間としても貴重な機会となったようです。 東急新横浜線「新綱島駅」上部の再開発事業を行う …

今年の秋は港北区内で計19戸が対象となりました。 2023年秋(10月募集)の横浜市営住宅の申し込み受付が今月(2023年)10月11日から始まっており、今週20日(金)まで行われています。 市が建てた市営住宅では、「サ …

綱島西3丁目と早渕川の対岸にある新吉田東6丁目、そして“北綱島エリア”の宅地で上昇が目立ちます。 今年(2023年)7月1日現在の住宅地と商業地それぞれの地価を示す「基準地価」が神奈川県から9月20日に発表され、綱島西の …

コロナ前の状況に戻しつつあります。 2023年分(1月1日時点)の「路線価」が今週(2023年)7月3日に国税庁から発表され、日吉・綱島の多くのエリアで上昇しており、新型コロナ禍の影響から脱しつつあることがうかがえました …

1 2 3 4 5 6 17

カテゴリ別の記事一覧