綱島西3丁目で「侵入窃盗」が連続、空き家と無施錠の台所窓が狙われる

横浜日吉新聞
横浜日吉新聞NEWS速報(事件、事故、火事など)

横浜日吉新聞NEWS速報(事件、事故、火事など)綱島小学校などがある綱島西3丁目で侵入窃盗が相次いで発生していたことがわかりました。港北警察署が発表によると、今週(2016年12月)18日(日)ごろまでの間に同町内の長期間空き家になっていた一戸建て住宅で、1階台所の窓ガラスを犯人が破って室内に侵入し、家財道具などが物色される事件が起きています。金品の被害はなかったといいます。

前日の17日(土)22時ごろから翌18日(日)6時までの間には、同じく同町内の住宅街にある一戸建て住宅で、住人が就寝中に1階台所の無施錠の窓ガラスから犯人が室内に侵入し、バッグの中の財布から現金が盗まれる事件が発生しています。

周辺地域では、戸締りの徹底など十分にご注意ください。

【関連記事】

箕輪町や下田町、綱島西で犯罪件数が増加中、空き巣と窃盗に要注意(2016年4月27日)

日吉での犯罪発生が止まらず、今度は日吉本町3のマンションで高額被害の空き巣(2016年09月27日)

【参考リンク】

港北警察署「身近な犯罪・不審者情報」(No.317参照)


関連スポンサー広告(グーグルから配信)