日吉本町1丁目でバイク使った「ひったくり」発生、暗くなったら背後に警戒を

横浜日吉新聞
横浜日吉新聞NEWS速報(事件、事故、火事など)

横浜日吉新聞NEWS速報(事件、事故、火事など)先週(2016年9月)17日(土)の20時40分ごろ、日吉本町1丁目の路上で「ひったくり事件」が起きていたことがわかりました。

港北警察署の発表によると、日吉駅から道路左側を歩行中の被害者が、右後方から接近してきたオートバイに乗車した犯人に右手で持っていたバッグをひったくられたといいます。

オートバイは黒っぽい色のスクータータイプで、犯人は黒っぽいフルフェイスヘルメットを被り、黒色ジャンパーを着用した男だったとのことです。

今年の春に連続ひったくり犯が逮捕されて以降、日吉の周辺ではひったくりの被害が止んでいましたが、また新たな犯行が行われることになってしまいました。

9月15日時点の発表では、日吉周辺の川崎市内を含めひったくりが多発しているとの情報はありませんが、今月(9月)7日と13日に新横浜駅や菊名駅周辺の篠原町と篠原北1丁目では、いずれも夕方の時間帯に被害が発生しており、2件ともオートバイを使った犯行でした。

今年の春に逮捕された犯人のように、広域で犯行におよんでいる可能性もありますので、早い時間でも暗くなった夜道では十分な警戒が必要です。

【関連記事】

<篠原北1と篠原町>夕方にバイク使った「ひったくり」、車道と反対側にバッグを(しんよこ新聞、2016年9月15日)

広域で「ひったくり」重ねた高田西の少年ら4人を逮捕、日吉周辺で犯行の疑いも(2016年5月13日)

矢上キャンパス近くの強盗も犯行の疑い、ひったくりの少年ら4人を再逮捕(2016年6月10日)

【参考リンク】

港北警察署「身近な犯罪・不審者情報」(No.227参照)


関連スポンサー広告(グーグルから配信)