実は穴場?小さな子どもに優しい専用プール、港北区の端にある「篠原園地」に注目 | 横浜日吉新聞

横浜日吉新聞
篠原園地プール
篠原園地プールの案内チラシ(神奈川県ホームページより)

篠原園地プールの案内チラシ(神奈川県ホームページより)

篠原台町にある「篠原園地」をご存知でしょうか。港北区内ながら限りなく神奈川区に近い場所にあり、最寄駅も東急東横線の白楽(神奈川区)です。この緑あふれる園地に2016年8月31日までの期間(月曜日は除く)は幼児と小学生だけが利用できるプールが設けられています。

このプールは神奈川県が運営しており、昨年までは任意で100円の協力金を求めていましたが、地域の人々が運営をボランティアで支えることにより今年は無料となっています。

幼児や小学生はもちろんですが、おむつの取れていない子ども向けにもビーチプールを用意。小さな子どもを遊ばせるのに優しい施設となっています。

また、隣接する公園にはすべり台やブランコなどの遊具もあります。

プール利用時間は9時から16時までで、月曜日は休みとなります。白楽駅から徒歩6分ほどで交通の便も悪くありません。都心から人が少なくなるお盆の時期、小さな子どもを連れて遊びに行ってみてはいかがでしょうか。

(※)この記事の情報は読者の方からの提供です、ありがとうございます

(※)この記事は「新横浜新聞~しんよこ新聞」「横浜日吉新聞」に共通配信しています

【関連記事】
<身近で安価>2016年夏の「綱島公園プール」がオープン、9/4(日)まで連日営業(2016年7月11日)

【参考リンク】

神奈川県立篠原園地の紹介(神奈川県横浜川崎治水事務所)

神奈川県立篠原園地プールの場所(グーグルマップ)


カテゴリ別記事一覧