浜銀通り近くの駐車場跡に5階建て「オフィスビル」計画、2017年3月に完成予定

横浜日吉新聞
計画地は最近まで駐車場として使われていた。左手が「浜銀通り」

計画地は最近まで駐車場として使われていた。左手が「浜銀通り」

日吉駅前の浜銀通り(バス通り)近くの日吉本町1丁目で5階建てオフィスビルの建設が計画されていることがわかりました。現地に建てられた建築計画を知らせる看板(標識)によると、延床面積616平方メートルの建物を建てる計画としています。

用途は「物販、店舗、事務所、診療所、共同住宅」と表示されていますが、関係者によると現時点では賃貸事務所になる予定だといい、店舗が入居するか否かは不透明です。計画では、今年(2016年)9月に着工し、来年3月に完成させる予定です。建築主は日吉本町6丁目の株式会社島商事となっています。

場所は、浜銀通りのクリーニング店「EL・MAX・WHITE(エレ・マックス・ホワイト)」や、地元の老舗不動産店「住建」の角を曲がってすぐにある200平方メートルほどの駐車場跡地。計画地の隣は「佐相(さそう)写真店」で、真正面には「丸三証券日吉営業所」があります。この付近は、日吉駅前商店街のなかでは、飲食店より銀行や事務所が目立つ落ち着いたエリアです。

【関連記事】

浜銀(バス)通りの「佐相写真店」、今年も風物詩のクリスマスイルミを実施中(2015年12月13日、計画地の隣)

【参考リンク】

丸三証券日吉営業所(計画地の目の前)


グーグルからの配信による広告

カテゴリ別記事一覧