<綱島東6丁目>土曜の真夜中、駐車場で全裸になって大きく手を上げていた謎の不審者

横浜日吉新聞
横浜日吉新聞NEWS速報(事件、事故、火事など)

横浜日吉新聞NEWS速報(事件、事故、火事など)一昨日(2016年6月)19日(日)の午前2時10分(土曜日の深夜)綱島東6丁目で謎の不審者が出没しました。港北警察署によると、男子学生が徒歩にて帰宅中、道路に面した月極駐車場内に全裸の男が大きく手を上げているのを目撃。男子学生は驚いてその場から急いで立ち去ったといいます。

真夜中に駐車場内で全裸で大きく手を上げていたというこの男、年齢が30歳から40歳くらい、身長は170センチ程度、体格は小太り、黒色パーマだったとのことですが、どのような意図があってのことかは分かりません。

今回は実害こそなかったようですが、こうした「公然わいせつ」犯は春以降、頻繁に出没しており、先日6月11日(土)には東急東横線下り電車内で発生し、元住吉駅で逃亡しています。5月13日(金)と14日(土)は高田西3丁目と下田1丁目の路上で連続発生しました。児童や生徒が被害に遭うケースが目立ちます。

この手の犯人は昼夜問わず出没する傾向にあり、注意が必要です。

【関連記事】

<東横線>30歳代160センチ程の男が女子生徒に「公然わいせつ」、犯人は元住吉で逃亡(2016年6月15日)

相次ぐ不審者、木月4丁目や南加瀬でも「公然わいせつ」や「つきまとい」発生(2016年4月29日)

【参考リンク】

港北警察署「身近な犯罪・不審者情報」(No.146に掲載)


グーグルからの配信による広告

カテゴリ別記事一覧