日吉のお父さん、多忙な年度末ですが「ホワイトデー」と「イースター」を忘れてませんか? | 横浜日吉新聞

横浜日吉新聞
日吉東急では3月14日(月)20時までホワイトデーフェアを開催中

日吉東急では3月14日(月)20時までホワイトデーフェアを開催中

日々東京都内や横浜市内などへ通うお父さん、2016年3月14日(月)は「ホワイトデー」で、そして今月は子どもが喜ぶ「イースター」があるのを忘れていませんか。

といっても、日々の仕事に追われていると、子どもの卒業式や修了式は覚えていても、ホワイトデーやイースターはつい忘れがちになるもの。家庭内で「情報孤立」をしないためにも、心のどこかにとどめておいたほうがいいかもしれません。

直近に迫る3月14日(月)のホワイトデーですが、週明け初日の月曜日となっていますので、会社向け(家庭向けにも)には今週末までに買っておいたほうがいいでしょう。会社近所のコンビニあたりで買うと、多くの人が同じ品物となったりして、社内で手抜きがバレて気まずいことになりかねません。日吉の場合は中央通りのファミリーマートやセブン・イレブンなど各コンビニでも売っていますが、夜遅いと売り切れていたりするので要注意です。

「日吉東急avenue(アベニュー)」では、14日まで1階正面口の特設会場でホワイトデーフェアを開催中です。ここには豊富な商品がありますので、選び方次第では、会社内の目ざとい方々を納得させることもできるでしょう。ただ、月曜日は20時に終了となるのでお気を付けください。

3月27日までイースターフェアも開催中です

3月27日までイースターフェアも開催中です

そしてイースターですが、こちらも日吉東急で27日(日)までフェアが開かれ、12日(日)には子ども向けのイベントも予定されています。

そもそもイースターとは何なのか?、という大いなる疑問が湧き、日本の伝統文化との関連性を考えたくなりますが(基礎知識はこのあたりのサイトをご覧ください)、子どもにとっては由来など気にならず、とにかく特別感が得られる“収穫”が欲しいのです。なので、何らかの家庭内イベントやプレゼントを行うと子どもに喜ばれるでしょう。年度末でとかく慌ただしいなかではありますが、一度ご検討のほどを……。

【参考リンク】

日吉東急avenue

日吉東急「ホワイトデー特集!」(3月14日まで)

日吉東急「Happy Easter♪」(3月27日まで)


カテゴリ別記事一覧