絵本に囲まれた空間で「ほろ酔いジャズライブ」ともだち書店で7/2(土)19時より

横浜日吉新聞
20160113tomodachi01

今回のほろ酔いライブは14回目。アットホームな雰囲気の「絵本」に囲まれた店内で、楽しくお酒や音楽に「ほろ酔える」とあって、近隣の子育てママなどに人気。約1時間の開催を予定

※2016年7月度の開催は、7月2日(土)19時~20時(18時45分~オープニング・アクトあり)までとなります。過去の開催については、下記の記事をご参照ください。出演者等については、下記「こどもの本のみせともだち」ツイッター(Twitter)をご覧いただくか、直接お問い合わせください。(2016年7月2日更新)

日本で一番古い絵本児童書専門店として知られるこどもの本のみせともだち(ともだち書店=日吉本町2)は、2016年1月16日(土)19時より、同店内にて「ほろ酔いジャズライブ」を開催します。

ともだち書店では、日吉の街に根付いた多数のボランティアにより、店舗の運営や、日吉近郊での絵本の紹介・普及活動、読み聞かせ等を行っています。

この「大人向け」のジャズライブは毎月の恒例となっており、今回が14回目の開催。出演は、フルートの並木プリン(尚美)さん、ギターの井川信弥さんほかの皆さんを予定しています。

入場料は500円。当日は書店内への飲物、アルコールの持ち込みも可。「演奏を聴きながらお飲みになりたい方はお持込ください。絵本に囲まれる中、気楽にジャズを聞きましょう。お酒やおつまみなども持ち寄って、楽しく音楽や絵本の話をしましょう」と、店長の密本千種(みつもとちぐさ)さんは多くの参加を呼び掛けています。

通常は日中の営業となるともだち書店で、どんな「夜の集い」が催されるのか。絵本が好きな方はもちろん、普段なかなか仕事や子育ての忙しさで同書店に足を運べない人にとっても、注目の夜のイベントとなりそうです。

【関連リンク】

児童書専門「ともだち書店」が11/29(日)クリスマスフェア・オープニングイベント(2015年11月18日)

【参考リンク】

こどもの本のみせともだち(公式ホームページ)

こどもの本のみせともだちTwitter

【地図・ルート】グーグルマップ(日吉本町駅から350m徒歩4分日吉駅西口から1.1km徒歩13分


関連スポンサー広告(グーグルから配信)