元旦も通常営業、日吉と綱島の酒類専門店「イオンリカー」はありがたい存在 | 横浜日吉新聞

横浜日吉新聞
イオンリカーのチラシ

イオンリカーのチラシ

イオングループが首都圏を中心に展開する酒類販売チェーン「イオンリカー」の日吉店(日吉本町1、中央通り)と綱島店(綱島西2、イトーヨーカドー綱島店近く)では、元旦も含め年末年始も通常通り営業し、1月1日には2000円で4種類の福袋(それぞれ10~15袋限定)販売も行われます。

イオンリカーは、ワインの専門知識を豊富に持つスタッフがいるのが特徴で、ワインの販売に力を入れています。同店で購入したワインは、近隣の一部飲食店へ持ち込むことも可能としています。

一方でビールや日本酒、焼酎などの酒類のほか、つまみの販売も行っており、価格帯はイオンの店舗とほぼ近いレベルに設定されています。

神奈川県のイオン店内以外で店舗を開いているのは3店舗しかありませんが、このうち2店舗が日吉店(2012年3月オープン)と綱島店(2011年12月)です。

日吉・綱島ともに駅に近い場所にあり、営業時間は10時から22時まで。スーパーなどが休業するケースが多い元旦や年初でも、さまざまな酒類を安価で手に入れられるのはありがたい存在となりそうです。

【参考リンク】

イオンリカー日吉店

イオンリカー綱島店


カテゴリ別記事一覧