パナソニック跡地近くに全11戸の一戸建て、「パワーホーム日吉」の建設が順調

横浜日吉新聞
「パワーホーム日吉」の公式サイト

「パワーホーム日吉」の公式サイト

箕輪町2丁目の一戸建て分譲住宅「パワーホーム日吉」の建設が順調に進んでいるようです。同地に本社を置く三吉(みよし)工業の工場だった場所を転用したとみられ、全11区画が4350~4580万円で販売されています。売主は横浜に本社を置くナイスホームとなっています。

第1期分の2棟は完成が近づいており、第2期の4棟が10月上旬の完成を予定。2015年8月7日現在、11区画のうち4棟が「成約済み」と表示されています。
8月9日(日)に上棟(じょうとう)を予定しており、現地では見学会も開かれるようです

場所は日吉駅から徒歩17分(綱島駅から徒歩14分)、北綱島交差点を曲がったフジフーズ横浜工場の近くで、県道南加瀬日吉線(日吉元石川線)に面しています。綱島東四丁目バス停の目の前といえる場所です。

ここは、近隣のアピタ日吉店の閉鎖が予定されている点や、校区である日吉台小学校までは子どもの足で徒歩20分以上かかってしまうのがデメリットかもしれません。
しかし、今後、目と鼻の先にあるパナソニック綱島事業所跡地で大開発が予定されており、ユニーによる大型スーパー開設により、数年後に買物面はかなり便利になるかもしれません。ドン・キホーテ日吉店も徒歩4分の場所にあります。
また、人口増に対応するため、現在はいびつになっている校区が変更され、この場所が日吉南小学校区に変更となれば、小学校までは徒歩6分と一気に近くなります。

町内の同じブロック(裏手)では、野村不動産の大型マンション「プラウド日吉」の建設が進んでいます。付近の人口はますます増えそうな勢いのため、将来的に小学校区変更の可能性があるかもしれません。

【参考リンク】新築分譲住宅「パワーホーム日吉」
【地図・ルート】グーグルマップ(日吉駅から1.4km綱島街道経由で徒歩17分)

【交通】日吉駅東口(綱島街道)「0番」乗り場から「日91」系統の「綱島東四丁目循環」に乗車、終点の綱島東四丁目バス停前


関連スポンサー広告(グーグルから配信)